【ニームかごしま】アーユルヴェーダ伝統製法に基づいた国産・ニームリーフ美容オイル・ニームリーフ美容オイル石けんが出来ました。

目次

アーユルヴェーダ伝統製法に基づいた
国産・ニームリーフ美容オイル・ニームリーフ美容オイル石けんが出来ました。
「大量ではなく大切につくる」をモットーに、丁寧に作りました。

こんにちは。ニームかごしま代表の三宅です。
私の病をきっかけにニームを知り、感動し惚れ込み13年前ニーム商品専門店を開業しました。

ニームとは、学名「アザディラクタ・インディカ」というセンダン科の熱帯・亜熱帯性常緑樹です。
インドの神話では「神が与えてくれた最初の木」、「神の食べ物が天井からこぼれ落ちたもの」と言われ、神様から授かった奇跡の木として崇められていました。ニームは、葉だけでなく樹皮、枝、種子のすべてに力があり、インドの伝統医学アーユルヴェーダでも広く処方されてきました。

【出会があって、極まった美容オイルが出来ました】

「にがい!そこがポイント!続けて納得」をモットーに健康ニーム茶を主商品として営業しているなか、ある国のニーム石けんに出会い、その使用感と効能に感銘を受けました。そこから「いつかは国産のニーム石けんを作る」を目標に家内と共に努力してまいりました。紆余曲折を経、試行錯誤を繰り返すなか、アーユルヴェーダの先生と出会い指導を仰ぎ、その伝統製法に基づいたニームリーフ美容オイルが完成しました。ニーム葉と太白ごま油を長い時間掛け合わせた、無添加で手作りの万能オイルです。お値段は30ml入り4500円(税抜)です。「ふっくら透明感のある素肌へ導いてくれる」と高い評価を頂き、商品を発表して間もないのですが、多くの美容専門店様から問い合わせを頂くようになりました。

【念願の国産ニーム石けんの完成です】

極まりの万能ニームリーフ美容オイルが出来たことで自然派化粧品専門店様のお力を頂き、ついに念願であった国産ニーム石けん製造への挑戦です。主原料は、ニームリーフ美容オイルを使用、無添加で1回あたりの製造50個、熟成期間に50日以上要するコールドプロセス製法を採用、水の代わりにお肌・環境に優しいEM発酵液を使用した拘りの手作り、洗顔専用石けんです。お値段は、3000円(税抜)です。当初、高額すぎるのではないかと不安でした。
しかしながら、原料ならびに製造方法等を学び、百貨店等へ足を運び数種の高級石けんを購入、それを試すなどを繰り返す中で自分達が作った石けんは決して高額ではなく、その使用感に必ずや満足されると確信しました。
「大量ではなく大切につくる」をモットーに、丁寧に作りました。
どうぞ高い洗浄力と優れた保湿力を併せ持つ、ニームリーフ美容オイル石けんをお試しください。

【鹿児島県内の離島にてニームの植林実験中です】

画像3 ニーム植林の写真

7年ほど前から鹿児島県内本土複数個所でニームの植林に挑みましたが全て失敗しました。現在、鹿児島県内の離島にて植林実験をしております。5年経過しましたが、お陰様で枯れることなく順調に生育しています。
今後は、鹿児島産のニーム葉を使った化粧品の製造へ挑みます。
応援よろしくお願い致します。

【連絡先】
ニームかごしま
所在地:〒890-0069 鹿児島県鹿児島市南郡元町22-11
営業時間:9:00~18:00
休日:日曜・祭日
℡:099-298-1150   Fax:099-298-1018
HP:https://neem-kago.com/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる