【LA+(ラプラス)】JR谷山駅横に地域交流センターとして『LA+(ラプラス)』設立します。

目次

JR谷山駅横に地域交流センターとして『LA+(ラプラス)』設立します。
噴火するくらい、アツくてWalkableなまち谷山を目指します!

JR谷山駅横に地域交流センターとして『La Plus(ラプラス)』設立します。
谷山の生活にさまざまな「+」を生み出す場所として
“社会福祉×まちづくり”を掛け合わせることで、谷山のひとびとに「安らぎ」と「活力」と「きっかけ」を提供する場であり空間となっていきます。
コンパクトシティの形成をめざした拠点づくりが目標で、谷山に住む人たちの痒い所に手が届く機能がいっぱい詰まって、一度行っただけで飽きることはない進化し続ける施設(新しいランドマーク)を目指しております。
開始時期は、福祉事業(ふくしサービス)は令和5年9月、地域貢献事業(よかまちサービス)は、令和5年10月予定です。
立地は、鹿児島市の中心JR 鹿児島中央駅から電車で13 分ほどの副都心JR 谷山駅の真横という好立地です。地上14階建。個性と個性がつながり多様なニーズに応え、「大人と子供の遊び場」「豊かなコミュニティ」を生み出す場所として健康温泉施設、ブックラウンジ、室内型子供の遊び場、健康トレーニングジム・ピラティス・ダンス・ヨガスタジオ、室内テニス・フットサルコート、スカッシュコート、セレクトショップ、クラフトビール&パン&ピザ&おつまみを製造・提供するビアバル、ホール、ギャラリー等。これらに加え従来の障害・児童・高齢者向けの福祉事業を併設。
交流センターの建設は当法人の機能強化も目的としており、ここで地域のニーズについて情報収集を行い、法人として取り組むべき課題を抽出し、地域社会が求める新しいクリエイティブな社会福祉法人の形へと転換して参ります。

【連絡先】
社会福祉法人慶生会
管理 上野

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次