【日置市100人カイギ】大盛況となった日置市100人カイギ。第3回のゲストは・・・?

目次

大盛況となった日置市100人カイギ。第3回のゲストは・・・?
日置市に関わるキーマンや挑戦者が登壇する「日置市100人カイギ」。
第3回は2024年4月14日(日)。全20回の開催を予定。

鹿児島県日置市にて「日置市100人カイギ」(主催:日置市100人カイギ事務局、後援:日置市)が開催されます。イベントは2部制となっており、第1部では日置市に関わる面白い活動をしている5名のゲストにトークをしていただき、第2部では参加者やゲスト含めた交流会のお時間となっております。
第3回は2024年4月14日(日)の19:00-21:00を予定。日置市にお住まいの方はもちろんのこと、日置市に関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。

「100人カイギ」とは、日本全国で開催されている会社、組織、地域に”身近な人”同士のゆるいつながりを作るコミュニティ活動です。街で働く100人を起点に人と人とをゆるやかにつなぎ、都市のあり方や価値の再発見を目的としています。ルールは簡単。「毎回、身近で面白い活動をしている5名のゲストの話を聞く」「ゲストが100名に達したら解散する」。100人100様の生き方に触れることで、いつもの景色が少し違って見えてきます。

■参加者アンケート
イベント後のアンケートでは以下のようなコメントをいただきました。

・10分という凝縮された時間ですごい濃さのお話が聞けて、自分の価値観がアップデートできました。
・日置市には、こんなに面白い人たちが集まっているんだ!ということを実感できました。また、交流会でも初めましての方と交流して次に繋がるような話もできるなどとても楽しかったです! 
・刺激をたくさんもらいました。普段生活していたら出会えないような方々とお話しできて貴重な経験をさせていただきました。 
・自分が起業をする上でとても参考になった。 
・職種もイベント参加の経緯も、意気込みも全く異なる人達が思い思いに登壇者のプレゼンを聴き、それについて思い思いにディスカッションできる空間が良い。   
・ひとりひとりのポテンシャルが高く、そして、お話がとても心に沁みました。自分の人生をよりよくしていこうと、さらにチャレンジをしていこうとも思えました!ありがとうございました!  
・初対面の方と話をする時に司会やスタッフの方にうまく誘導していただいたのでよかったです。お話も大変刺激になりよかったです。   
・どの方のお話しも日置市に根ざしていて実現できたら凄いな、楽しそうだなと胸がワクワクしました。

■第3回 開催案内
第3回は日置市日吉町の日日novaで開催されます。登壇いただくのは以下のゲスト。
今回も申し込み多数の場合は、先着順となります。

<ゲスト(登壇者)>
・佐々 祐一(吹上浜の未来を考える漁業者たち 代表取締役)
・高橋 空雅(合同会社hataori 代表)
・黒瀬 絵里奈(小平株式会社 DX事業部担当)
・三島 浩暢(総フォロワー50万人 インフルエンサー)
・岩切 晃成(高校生/ネオ日置Web3.0担当/日置市未来会議1期生)
※登壇順

<司会>
・岩本 あいか(KYTリポーター/本場大島紬クイーン)

<日置市100人カイギ事務局メンバー>
・伊牟田 孝弘(サキガケ日置市(移)民 日置市地域おこし協力隊)

・肥田 祐輔(LR株式会社)

・畠中 智弘(株式会社南日本情報処理センター SE)

・池田 美汐(トリミングハウスCafune 代表)

■こんな方におすすめ

・面白い人の話を聞きたい、知りたい方

・新しいつながりや刺激を探している方

・誰かの挑戦を応援したいと思っている方

・日置市に何かしら関わりを持ってみたい方

・日置市内の人はもちろん、他の市や県外の方も大歓迎です

■第3回 開催日時/タイムスケジュール

4月14日(日)18:30~ 開場

第1部 Presentation(ゲストトーク)

 19:00~19:20 目的説明、アイスブレイク
 19:20~19:50 ゲストトーク①②③
 19:50~20:10 休憩
 20:10~20:30 ゲストトーク④⑤
第2部 Networking(交流会)
 20:30~21:00 Networking

※タイムスケジュールは変更になる可能性がございます

■開催場所
日日nova[ひびのば]( 〒899-3101 鹿児島県日置市日吉町日置493 ) 
https://maps.app.goo.gl/HmyBtAJfCgFMDRMh6

■参加費
1,000円

■お申し込み方法(先着順)

第3回は以下のGoogleフォームよりお申し込みをお願いいたします。
https://forms.gle/zthw2SHZDPAKBfEC8

■その他
・公式Instagram 最新の情報はこちらから
https://www.instagram.com/hioki_100ninkaigi/

・公式サイト
https://100ninkaigi.com/area/hioki

【連絡先】
公式InstagramのDMにてご連絡ください

https://www.instagram.com/hioki_100ninkaigi

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次