【菓子家ブラウン】お砂糖にこだわった“出来たて”スイーツ「菓子家ブラウン」が紫原にオープン!

目次

お砂糖にこだわった“出来たて”スイーツ「菓子家ブラウン」が紫原にオープン!

株式会社Three&Companyは4月8日に鹿児島市紫原に「菓子屋ブラウン」をオープンします。
鹿児島産ブラウンシュガーにこだわったスイーツをコンセプトに、フランスの郷土焼菓子「ヴィジタンティーヌ」と、鹿児島でおなじみの「かりんとう饅頭」を“出来たて”の状態で販売いたします。
 
【菓子家ブラウンについて】
さとうきびの成分をそのままに作られたお砂糖(ブラウンシュガー)は、からだにやさしい自然な甘さが特長です。菓子家 ブラウンは 、そんなお砂糖にこだわった「かりんとう饅頭」やフランスの焼菓子「ヴィジタンティーヌ」など毎日に寄り添うお菓子をお届けします。


【出来たて「かりんとう饅頭」】
昨年末に惜しまれながら閉店した薩摩じねんやの「花林糖饅頭」をファンの一人として復活させたい想いから、製造方法はそのままに、原料を更に厳選しブラッシュアップして蘇りました。
喜界島産の黒蜜を練り込んだ生地で、北海道産の小豆を使ったこし餡を包み込み、米油でサクッと揚げた食感は鹿児島定番の美味しさです。


【出来たて「ヴィジタンティーヌ」】
フランスのロレーヌ地方の修道院で生まれた郷土焼菓子「ヴィジタンティーヌ」。
最高級アーモンド(スペイン・マルコナ産)と焦がしバター、そして奄美大島産のきび砂糖を使用して高温で一気に焼き上げています。
シンプルだからこそ素材の美味しさが楽しめる菓子家ブラウンの看板商品です。

【店舗情報】
鹿児島市紫原5-41-16
Tel 099-296-1813
営業時間:10:30~18:00
※インスタグラムに当日の焼き上がり情報を掲載
※当日仕込み分が売り切れ次第終了

【連絡先】
株式会社Three&Company(担当:佐々木)
Tel 080-5201-7429(平日9時~18時)
Mail r_sasaki@tandco.co.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次