【かごしま深海魚研究会】イベント・うんまか深海魚フェスタ ~学んで 食べて 次世代に繋げよう~を開催します

目次

【イベント】うんまか深海魚フェスタ 
~学んで 食べて 次世代に繋げよう~を開催します
イベントのオフライン出展とライブコマースのオンライン出展を組み合わせた
ハイブリッドイベントです

2月26日(日)に鹿児島市にある加治屋町の杜公園内の「BlackSmith」で、かごしま深海魚研究会が主催する『うんまか深海魚フェスタ ~学んで 食べて 次世代に繋げよう~』が開催されます。

鹿児島の海は深海魚の宝庫です。しかし、その認知度は低く、数多くの美味しい魚介類が私たちの目には触れない、海の上で捨てられてもいます。さらに、漁業者の高齢化と後継者不足で沿岸漁業は危機に瀕しています。
「かごしま深海魚研究会」は「うんまか深海魚」をブランド化し、洋上でおきている「もったいない」を解決することで、漁業者の所得向上、モチベーションアップを目指し、次世代の漁師を絶やさず、水産業、観光産業、外食産業を元気にし、次世代に海と海の幸を残す取り組みを行っています。

イベントでは研究会に加盟している県内飲食店が、「うんまか深海魚」を使ったラーメンやピザ、バーガーなど、さまざまな料理を出品します。
いずれも500円で提供されます。この機会にかごしまの「うんまか深海魚」をぜひご堪能ください。
また、当日14時よりライブコマースも配信。うんまか深海魚を使った製品を購入することができます。詳しくは『foove』 https://foove.jp/ をご覧ください。

▼プレスリリース公開連絡先
MBCテレビ営業部 梅谷 080-9068-0629

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次