【鹿児島大学・学生団体KASA】写真を撮って絵本をつくろう

目次

写真を撮って絵本をつくろう
3月4日、鹿児島大学にて。学生団体が初主催

鹿児島大学の学生団体KASAは、3月4日に、市内の小学生を対象とした絵本づくりワークショップ「おはなし、つむぎ。」を初めて開催します。このワークショップでは、「子どもたちに想像することの楽しさを知ってもらう」ことを目的に、自由な発想と表現を尊重し、自分だけの絵本を作成します。小学生にとって素敵な思い出となるよう、熱い想いをもって準備を進めております。
ぜひ取材いただけましたら幸いです。

・イベントについて

絵本づくりでは、撮った写真を使って自分だけの物語をつくります。子どもたちに個性が尊重された自由な空間を提供し、想像力を発揮することができるような場をつくりたいという思いからこのワークショップを開催することとなりました。「絵やストーリーに優劣はなく、どんな絵本にもそれぞれの価値がある。」自分だけの「おはなし、つむぎ。」ができるイベントを目指します。

・KASA(鹿児島大学学生団体について)

KASAとは鹿児島大学の学生によって有志で設立された学生団体です。本イベントの開催を機に2023年1月に設立されました。人間の創造性と想像性に焦点を当て、さまざまな教育実践を行うことを目的としています。また学生としてどのような社会貢献ができるかを模索し、多様な視点からアプローチをします。”傘”のように広がりを持ち、助けを必要としている”傘”となる、そのような姿を目指しています。

【連絡先】
kasa.kagoshima@gmail.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次