【白金酒造】甘い焼酎飲んだことある?糖蜜芋を使用した焼き芋焼酎発売!

目次

【甘い焼酎飲んだことある?】糖蜜芋を使用した焼き芋焼酎発売!

白金酒造の代表銘柄「石蔵」から、新シリーズの登場です。

2023年白金酒造がおすすめする新商品は「やきいも石蔵」です。
2021年から直営店の石蔵ミュージアムにて焼き芋の販売を開始いたしました。
芋焼酎蔵がつくる焼き芋として、地元の方を中心にご好評頂いております。

原料の芋から焼き方まで納得のいく、こだわり抜いてつくる焼き芋は、トロトロの蜜が溢れる芋が出来ました。そこで、「これで焼酎をつくれば美味しい焼酎になるはず」ということで、完成したのが
「手造り焼酎やきいも石蔵」です。

焼き芋の美味しさを十分に引き出す手造り仕込みで丁寧に造り上げた焼酎は、トロっととろけるような味わいと糖蜜芋ならではの甘味と香りがたまらない逸品です。

白金酒造では、全商品「磨き芋」で仕込んでいます。ヘタを取り表面をピカピカに磨いた芋をそのまま焼き芋にすることで皮ごと仕込んでも雑味が無く、香ばしさだけが残ります。
これが焼き芋焼酎の特徴である、香りを生みだしています。

この焼酎は、お湯割りで飲むとさらに美味しさがグレードアップします。
ぬるめのお湯で割ることでさらに柔らかさが増しのど越しも優しくなります。

寒い冬でも焼き芋焼酎を飲むことで、温かな日差しが差し込むような、優しく濃厚な味わいに包み込んでくれます。

商 品 名 :手造り焼酎石蔵やきいも
容   量 :720ml
度   数 :25度
価   格 :3,000円(税抜き)
販売 数量 :1,200本限定

【連絡先】
白金酒造株式会社
〒899-5651
鹿児島県姶良市脇元1933
TEL(0995)65-2103 FAX(0995)64-5370

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次