【アンクス】システム開発会社が「オリジナルラーメン」を開発! 「博多とり醤油ラーメン」2023年1月8日発売

目次

システム開発会社が「オリジナルラーメン」を開発!
「博多とり醤油ラーメン」2023年1月8日発売
~地鶏と若鶏のいいとこドリ!鶏の旨味たっぷりのオリジナルラーメンです~

株式会社アンクス(本社:鹿児島県鹿児島市、代表取締役社長:菊永 満)は、福岡を代表する銘柄「はかた一番どり」をスープに使用した「博多とり醤油ラーメン」を2023年1月8日(日)より、楽天市場・Yahoo!ショッピング・auPAYマーケット・Qoo10などのECモールにて販売を開始。

一般的な鶏肉に比べ、旨味成分が約15%も多い鮮度と品質の高さが特徴の福岡県産銘柄鶏「はかた一番どり」。
福岡県民が古くより飼っていた在来種の地鶏「さざなみ」と、雌系統ブロイラー(若鶏)にも使われている「ホワイトプリマスロック」を交配させて誕生した「はかた一番どり」は、地鶏ならではの上質な旨味と、若鶏ならではの食べやすさが特徴です。この「はかた一番どり」をふんだんに使用し、コクと旨味あふれる一杯に仕上げました。

麺はツルツルと喉越しの良いストレートタイプの麺です。
生麺なので、躍らせるようにサッと茹でるだけ。時間のない時や、料理が苦手な方も簡単に美味しく作れます。

◇商品概要◇
商品名 博多とり醤油らーめん
価格       2,000円
内容量 4食分
麺 100g(1食分)×4
スープ 30g(1食分)×4
概要 福岡を代表する銘柄鶏「はかた一番どり」をふんだんに使用したコクと旨味たっぷりの生ラーメン。

■ごちそうペロリ!グルマンデ
楽天市場 https://www.rakuten.ne.jp/gold/gochisouperori/ 
Yahoo!ショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/gochisouperori/ 
auPAYマーケット https://wowma.jp/user/64741328 
Qoo10 https://www.qoo10.jp/shop/gochisouperori

◇なぜシステムの会社がラーメンを開発したのか◇
開発担当:青山 怜史
「博多とり醤油らーめん」を開発するきっかけとなったのは、社内エンジニアとの世間話がきっかけでした。
—なかなか家族との時間が取れない。最近は幼稚園に入ったばかりの娘が自分と遊んでくれなくなった。前の休みの日に、お歳暮でもらったラーメンを作って、お昼ごはんに奥さんと子供と一緒に食べたら久々にいい時間を過ごせた—
この話を聞き、日頃料理をしない方でも簡単に美味しく作れるラーメンを作り、社員と家族、または恋人をつなぐ懸け橋になれないかと思い、自社オリジナルラーメンの開発に至りました。社内で何度も試食を繰り返し、完成したのが「博多とり醤油ラーメン」。
サッと作れる「博多とり醤油らーめん」で、家族みんなで「見て、作って、食べてニッコリ!」してほしいです。
今後は全国のご当地食材を用いたラーメンの企画・開発を計画しています。

◇株式会社アンクスについて◇

1989年創立。WEBアプリケーションシステム開発、業務アプリケーション開発、システムコンサルティング、派遣事業を展開。
「世界をもっと楽しく」をモットーに、不確実性の高い世の中をチャンスと捉え、テクノロジーの力を最大限に活用し、社会経済の発展に貢献しています。鹿児島県に本社を置き、東京・熊本にも事業所を構えています。2021年には第2創業期として、社長の交代、本社の移転、新規事業開発など新たな第一歩を踏み出しています。

会社名 株式会社アンクス
本社所在地 〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町13-18 光学堂ビル8階
代表取締役 菊永 満(きくなが みつる)
事業内容 システム開発 / 受託開発 / 派遣事業/EC事業
設立       1989年6月23日
WEB https://www.ankusu.com/ 

▼プレスリリース公開連絡先
<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社アンクス 
オンライン事業部 広報担当:青山・梶原 
TEL:099-218-5262 
MAIL: gochisouperori-rakuten@ankusu.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次