【枕崎おだし本舗かつ市】おだしカンパニー「かつ市」よりベビー商品発売!

目次

おだしカンパニー「かつ市」よりベビー商品発売!
入社間もないママ社員による、保護者と子どもの健康を意識した商品を発売。
今後新ブランドとしてシリーズ化。

鰹節生産量日本一の鹿児島県枕崎市で「 おだしカンパニー 」 としておだし商品を販売する中原水産より 、乳幼児期の子どもとその保護者をターゲットにした新ブランド 「 ベビいち 」 が誕生しました 。 この新ブランドでは 、 我が子には天然素材のいいものを口にしてほしいという想いを叶えるだけでなく 、 ママ ・ パパ自身もお子さんと一緒に同じ質の良い食材を取り入れて 、一緒に健やかに過ごしていただこうというコンセプトにしています 。 今後 、お子さんやママ ・ パパに手軽にいいものをお届けできるような日常使いのおだし商品やギフトを展開予定です 。

【発案者は 、 入社後 1 か月のママ社員 】
このブランドの発案者は、 入社してたった 1 か月のママ社員 。「 子どもが生まれてから 、 初めて食について真剣に考え始めた 」 という自身の経験をもとに 、「 我が子が口にするものをいいものにしたい 」と考える方への商品開発を決めました 。 新ブランド名の由来は 、「 かつ市から赤ちゃんにいちばんいいものを届けたい 」 という想いからできました 。

【ママ社員 × ママ管理栄養士によるコラボ開発 】
さらに今回の商品では、ママ管理栄養士とのコラボにより 、 乳幼児への栄養面の信ぴょう性を確保するだけでなく 、離乳食の悩み(何を食べさせたらいいのか? 子どもが食べてくれないなど) に寄り添ったおだし教室も併せて用意し 、子どもを持つ親が悩まされがちな子どもの食の困りごとをもっと気軽に考え 、おだしを取り入れていただけるように工夫しました 。
また、実際に子どもの離乳食はとても気を遣うのに 、ママ ・ パパ自身が自分の食事をないがしろにしてしまうという問題も併せて解消できるよう 、ママ・パパと子どもが一緒にお使いいただけるようにしています。

【連絡先】
中原水産株式会社
担当 :かつ市事業部 ベビいち担当 平岡
〒898-0014 鹿児島県枕崎市東本町74-1
TEL:0993-72-2211
FAX:0993-72-9222
MAIL:info@katsu-ichi. com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次