【はやかわ循環器内科クリニック】ウェアラブルデバイスを活用した診察・ヘルスケアアドバイス「AppleWatch外来」をはじめました。

はやかわ循環器内科クリニック(院長:早川裕)は、AppleWatchなどのデバイスで不調が見られた患者様の診察・ヘルスケアアドバイスを行う「AppleWatch外来」をスタートいたしました。

近年、AppleWatchを始めとするウェアラブルデバイスを活用したヘルスチェックの技術が急速に進歩し、多くの皆様が利用するようになりました。

一方で、これらのデバイスで身体の不調が現れた場合、どのような対応が必要か、どの医療機関を受信すればいいかわからないというお声が聞かれるようになりました。

以上のような経緯から、当院でウェアラブルデバイスを活用したヘルスチェックアドバイス、不調時の診療などを実施する「AppleWatch外来」を始めるに至ったところです。

当院では引き続き、スマートデバイスなどのツールを正しく活用できる情報を発信して参ります。

■はやかわ循環器内科クリニック

住所:鹿児島県鹿児島市加治屋町18−8 大樹生命鹿児島ビル 1F

診療時間などはホームページを御覧ください

HP https://hayakawa.clinic/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる