【濵田酒造】国内で最も権威のある中小企業のためのアワード「グッドカンパニー大賞」にて「優秀企業賞」受賞!

国内で最も権威のある中小企業のためのアワード「グッドカンパニー大賞」にて「優秀企業賞」受賞!
国内外の受賞歴や薩摩の精神や文化伝承への貢献などが評価

濵田酒造株式会社(本社:鹿児島県いちき串木野市、代表取締役社長:濵田雄一郎) は、公益社団法人中小企業研究センターが毎年実施する2021年度「グッドカンパニー大賞」にて、「優秀企業賞」を受賞したことをお知らせいたします。

【「グッドカンパニー大賞」について】
国内の9割以上を占める中小企業の中から経済的、社会的に優れた成果を挙げている企業を選んで贈られる、国内で最も歴史と実績のある中小企業のための賞で、昭和42年以来、727社が受賞しています。選考は、年一回、経済産業省、文部科学省、商工会議所、商工会ならびに中小企業投資育成会社の推薦をもとに厳正な審査を通して選出。表彰式は、2022年2月9日(水)に東京・大手町の経団連会館経団連ホールにて実施。
※「優秀企業賞」は、グランプリに準ずる賞で、当社は今年度の受賞企業中で唯一の酒造業界からの受賞。

第55回「グッドカンパニー大賞」受賞結果
https://kyodonewsprwire.jp/release/202111173508
中小企業研究センター公式HP
https://www.chukiken.or.jp/

【受賞選定理由について】
公益社団法人「中小企業研究センター」
「最新鋭のオートメーション設備を配した工場で各製造工程のノウハウをデータ化し、品質の安定と効率的な生産を実現。国内外で受賞歴のあるヒット商品を有し、国内焼酎メーカー売上高第6位の規模を誇る。地元金山跡地を製麹や貯蔵庫等に再開発し焼酎造りと薩摩地域の精神や文化の伝承にも貢献」

当社はこれからも本格焼酎の魅力を消費者の皆様にお伝えし、感謝を感動の一杯に込めて「本格焼酎を真の國酒へ、更には世界に冠たる酒へ」の計画に向けて、邁進いたします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる