【BANANA-鹿児島Lab-】「鹿児島初」メタバース合同企業説明会の開催決定!

目次

「鹿児島初」メタバース合同企業説明会の開催決定!
県内企業と新卒学生を初回は対象に12月14日(水)に開催。

株式会社BANANAと株式会社タマリバは、3次元のメタバース空間で新卒等採用ができる鹿児島初のメタバース採用イベント「メタバース合同企業説明会」を2022年12月14日(水)に実施します。これに伴いメタバース合同企業説明会にご参加される新卒学生の募集を開始しましたのでここにお知らせします。

■「メタバース合同採用イベント」の特徴
・鹿児島初*のメタバース空間での合同採用イベント
・VRゴーグル不要で、お手持ちのPC・スマホで気軽に参加できるメタバース空間の提供
 (多くの就職希望者が気軽に参加することができます)
・企業様は従来のイベントに比べ大幅に出展コストの削減が可能
・参加者はメタバース空間内で企業情報を同時に確認しながら、心理的安全性の高いアバターコミュニケーションで企業様と参加者で質疑応答が可能
・新卒学生は参加費無料

■背景課題
COVID-19を背景に就職説明会や面接、内定者研修に至るまで、人材採用におけるあらゆる面でのオンライン化(非対面化)が進んでおり、企業様にとってはこれまでリアルで行なってきたイベントでの露出機会の減少、就職希望者への適切な会社理解提供の場が減少しております。
一方、オンライン上で情報収集・意思決定を完結したいという就職希望者のニーズは今後も続き、強くなると考えられ、それに伴い採用領域でのDX化が求められております。

■「メタバース合同採用イベント」ができること
・メタバース空間での合同採用イベントを通して、就職希望者は気軽に自宅から参加することができます。
・企業もメタバースを活用した採用活動を行なうことで時流に即したPR活動を行なうことが可能です。
メタバース合同採用イベントでは、メタバース空間上に、リアル会場と同様なイベントブース(1企業1部屋)を用意することで、就活生へ訴求したい内容をビジュアルを通して訴求することができます。

■「メタバース合同企業説明会」学生参加お申し込みについて
初回開催は学生(主に新卒)を対象に実施致します。
・概要:メタバース合同採用イベント
・日時:2022年12月14日(水)18:00-20:00
(参加者は開催後5日間メタバース空間に何回でもログイン可能です)
・費用:無料
・定員:30名
・条件:学生(主に新卒)であること。当日会場となるメタバースプラットフォーム(Spatial)にログインが可能であること(ログイン、ユーザー登録の方法は参加申し込み後に別途ご案内させて頂きます)
・メタバース合同採用イベント会場イメージ

詳細はこちら
https://forms.gle/rY6hmNHWrYTjgoqr9
※先着順となりますので、お早めにお申し込みをお願いいたします

■次回2023年開催「メタバース合同採用イベント」参加希望について
次回の合同イベントでメタバース進出する企業様については、協働でプレスリリースを出すことが可能です。
(所定の手続きが必要です)
内容や費用面などお気軽にお問合せ下さい。
ご希望の場合は、以下フォームの備考欄に「2023年出展希望」と記載いただければと思います。

—————————————-
■株式会社 BANANA について
東京に本社を置く株式会社BANANAは、お客様のご要望・事業課題に合わせた商品の受託開発やお客様先に常駐してのシステム構築に関する技術サービスの提供、フリーランスエンジニアがより自分らしく働けるための支援を行っています。楽しいこと、面白いことが大好きでお客様が喜ぶこと、仲間が喜ぶことに全力で取り組んでいる企業です。

会社名 :株式会社 BANANA
代表者 :代表取締役 木村 隆浩
所在地 :東京都港区南青山5-17-25F表参道プラザ

事業内容:システムの受託開発、システムエンジニアリングサービス、フリーランスエンジニア支援
HP    :https://www.banana-877.com/
—————————————-

注*
・自社調べ(2022年11月)
・合同企業説明会を専門に展開している鹿児島県内メタバースサービス

【連絡先】
株式会社 BANANA -鹿児島Lab-
採用・メタバース担当:藏脇
kenta.kurawaki@banana-877.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次