【鹿児島県護國神社】Instagramフォトコンテスト「護国の森で七五三」

目次

Instagramフォトコンテスト「護国の森で七五三」
思い出に残したいお子様のお参り姿を投稿してください。

七五三参りは古くより伝わる日本の伝統的風習で、数え年3歳(男・女)、5歳(男子)、7歳(女子)のお子様が神社へ詣で、これまでの成長に感謝をするとともに今後の健やかな成長を神様に祈る大切な神事です。

鹿児島県護國神社では、七五三本来の意味が次第に失われつつある昨今、日本人が古来より受け継いできたこの素晴らしい伝統を改めて見直して欲しいとの思いを込めて、七五三詣をテーマにしたInstagramフォトコンテスト「護国の森で七五三」を開催することといたしました。

応募写真は、鹿児島県護國神社の境内で撮影された七五三詣に関する写真であれば何でも自由です。身近な郷土の守り神として親しまれている護國神社へ是非お参りいただき、思い出に残したい七五三詣の写真を投稿してみませんか。たくさんのご応募をお待ちしております。

○応募方法
①       鹿児島県護國神社のInstagram公式アカウント【@kagoshimakengokoku.official】をフォロー。
※Instagramアカウントをお持ちでない方は、事前にアカウントを作成下さい。
※アカウントは必ず公開設定にしてください。
②       撮影した写真に題名を付け、「#護国の森753」のハッシュタグで投稿。

○賞金
金賞 3名 商品券 5千円分 他記念品
銀賞 5名 商品券 3千円分 他記念品
銅賞 10名 商品券 1千円分 他記念品

【連絡先】
鹿児島県護國神社
鹿児島市草牟田2-60-7
電話 099-226-7030

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次